×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

アクアを購入して2ヶ月目

購入して2ヶ月経ちます。 一般道路を走行時の燃費は24〜30キロです。 高速を走ると燃費画面の表示は42キロを指した事がありました。 エアコン使用時の高速道路はまだ走行していませんが、エアコン使用時の一般道路走行時は21〜25キロくらいです。

 

知り合いが購入したことがきっかけで私も何度か運転させてもらうことがあり、サクサク動く感じがとても気に入り私もプリウスを購入することに決めました。

 

★アクアを選んだ理由
やはり1番の理由はなによりも燃費が良いということが魅力であると思います。
車で移動することが多いため今までは月に2回ガソリンを満タンにしなければならなかったのですが、今では月に1回行くか行かないかというほどガソリン代の節約をしてくれています。

 

そして思ったよりも車内空間が広いという印象を受けたため、これならば家族4人乗っても十分な広さがあると思い購入を決めました。

 

★アクアの感想
実際に乗ってみると今まで自動車に描いていたイメージとは違い、軽快に動いてくれる別の乗り物のような印象をうけます。

 

おそらくエンジンを始動するときに通常のガソリン車とは違い静かに車が始動するということがその理由なのかもしれません。

 

走行中も本当に音が静かなため慣れるまでは本当にエンジンがかかっているのかどうか心配になるほどでした。

 

エンジンの音がしないと言うことが、歩いている人にすぐ後ろに車があるということを理解してもらえてないと言う危険を伴うということも何度かありました。

 

最近ではそのような場合には軽くクラクションを鳴らすなどして、車がいると言うことを周りに分かってもらうようにしています。

 

 

ハイブリッドカーは低燃費が非常に魅力的ですが運転の楽しみがあまり無いように思います。

 

次に買うのはハイブリッドではなくSUVにしたいのが本音です。
ただ家族の目などがあって自分の好みで車を選べないというのが悲しい。

 

人気SUVランキングを見ていると本当にワクワクします。
個人的には国産車よりも外車に惹かれますね。

 

 


アクアの感想2

トヨタ アクアに乗ってみて、思ったよりも快適で満足しています。
スタイリッシュですし、欧米などで走っていそうなデザインながらコンパクトでハイブリッドで、価格帯も低めなのでお得感があります。

 

 

??アクアをチョイスした理由
今は、様々なハイブリッドが出ているので選択肢は様々あります。
ホンダのフィット、トヨタのアクアとプリウスで迷いました。

 

プリウスはちょっと大きめで、価格帯も大きめ…知人のプリウスに乗せてもらった時に、後ろのシートが硬く腰に響くので、長距離は無理そうと思ったのも思い出しやめました。
フィットは足回りのシステムが望んでいるものが取り入れられておらず、却下となりました。
アクアが、操作するにも手頃そうなので選んでみました。

 

 

我が家は車を選ぶ際に最小半径を重視しますが、アクアは4.8と小回りがきくサイズで高評価です。
また、よく旅行やドライブをするのでトランクに荷物が積みやすい、余裕のあるトランクスペースも大切でした。
街乗りと遠乗り両方をきかせられるアクアは選びやすい車かもしれません。
家族の人数が少なければ、7人乗りではなく5人乗りで十分ですし。

 

 

??実際に乗ってみて…
最初、室内のスペースが狭いのではないかと思っていましたが、思ったよりもゆったりで乗りやすかったです。

 

エンジン音がハイブリッドなだけありかなり静かで、慣れるまでエンジンがかかっているか表示されるREADYの文字を確認しなければな程です。
なので、当然騒音ストレスもありません。

 

思ったよりも鼻が長めの車なので、最初は体長をつかむまで少し気は使います。
トヨタ車はシートが固めで腰が痛くなる時もあったのですが、アクアは今のところ大丈夫。

 

 

アクアに乗り始めてまだ日が浅いですが、快適に乗り続けられたらなと思っています。